忍者ブログ
Admin / Write
There's nothing useless in our LIFE.
2024.05.17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.08 Mon
タイトルにある名前の漫画を買いました。森が気になる病です。まぁこれで実際買ったのは2作目になりますが。モリ可愛いよモリ。未だ本編読んでませんが。←
主人公とか眼鏡のくせに全然ときめかないんですが(笑
モリは可愛いので読みます。今回だけ金髪美少女は正義だと思いました。嘘ですが。笑

施設実習が終わってほっと一息吐きたいところですが
残念!私には未だjazz cafeがあった!orz

一週間りっちぃなご老人と、ざっくりと言えば戯れてきたわけですが、
何と言うか本来の目的よりもっと別の深いテーマについて考えさせられました。QOLの質とか。何がその人の中で優先されてるかに因るよね。
私はベッドに縛りつけられるより何も出来なくなったら早く死にたい。でも兎に角長く生きたい人もいる。そんな差って小さいようで大きいから、そこんとこちゃんと考えないとなって思いました。

これで年内のイベントは残すところjazz cafeだけとなりました。課題は何とかする。何とか出来ると信じる。信じれば叶う(違
クリスマスイベント出たかったんだけど何で出れば適当か分かんなかったからエントリしなかった。ま、久しぶりに楽しむ立場に立って楽しみます。
あと年末のすかすかの予定を埋めたい。28日から3日まで家に引き篭って掃除はイヤだよ。
せめて31日にラクーア行ってカウコンの列を冷静に眺めることだけは恒例行事にしたい(ぇ
お金のかからない方法で年末を一緒に楽しみたい方は御一報を!笑

取り敢えず当面はjazz cafeです。あー何故来週の頭なんだ!意味分からん!月曜だぞ?次の日授業だぞ??
なのに打ち上げ??…ま、気分悪けりゃ休めば良いか。
そんなことより内容が一際危ないです。やっつけで決めたし。練習してないし。ソロ弾いた事無い。………不安だ。
友達が来るらしいので失敗は出来ません。でも音源無いと感じが分かんないしなぁ…。

今更サンホラなんて借りてみました。どこまで進化するつもりだ文教堂。次行ったときは石鹸屋の音源とか貸し出してたりして。
サンホラはやっぱりArkが好き、逆に言えば他は冴えない。
やっぱ曲に語りが入るのは不思議な感じがして嫌なんだろな。あと…ボーカルさんちょっと単調…。
然し歌はどうであれ伴奏が半端無く良い。澪音の世界の弦がやばい。生だったら鳥肌立ってる。
檻の中の花はこんなジャズ出来たら良いなって感じ。あこるでぃおん良いー。

そして大分前に買ったのに今更FUNKAHOLiCを聞く。今回のアルバムは普通に名盤。NOBODY KNOWSとか普通に良い曲ではないか!何で知名度低いんだ!(という自分の中での設定
アルバム曲だと13階のエレベータとか好きかなぁ。潔癖も好き。ていうか私のiPodは潔癖ばっかり流すんだが何か言いたいことでもあるんだろうか(笑
あとPV見てて思ったけど、ギター弾ける様になりたい、という今更の後悔。スガ様のギター捌きが眩しい…!
あと林檎女史のギター捌きが滑らかで滑るようなとことか良いし、
月子さんのギター捌きはまた力強くて好き。
ギタボとベーボってやってること同じようでいて結構違うんじゃないかと私は思ったりする。
まあ思い込みなだけです。確かにギタボは格好良いけどサウンド面ならベースの方が尋常じゃなく好きだから良いんですそれで。
あーでもピアノ習っておきたかった…。←

林檎女史と言えば、先日の生林檎博は凄かったけど物足りなかった。(全部見たわけじゃないけど)エレモや下克上が絶頂って言うか一番とがっててやりたいことやれてた気がする。
今はちょっとEMIさんの言いなりチックなところあるからなぁ…MoRAとか林檎女史が一番嫌がりそうなコンセプトの物品だし。ていうかファンなら根性で中古品でも買い集めろよ、と思う(←金欠(?)女の独り言
まぁそれでも生林檎女史が見られて幸せです。CDそのままなんだなってちょっとがっかりもした。
アレンジを期待していた私が間違いだった?まぁ“万博”だし、現品通りに提示するのが正しいのかもね。
あとやっぱ席が遠かった…スクリーン見えなくてもサイドが良かったな…ま、ここの辺は文句言えないか。偶然手に入ったチケットなわけだし。
やった曲は…順番は覚えてないけどハツコイ娼女は確実に最初だった。
メインは椎名林檎時代の曲で、途中にガチでシンクで林檎切ってて軽くビビったりした。笑
んと…歌舞伎町・幸福論(悦)・積木遊び・ここキス。・浴室(ここで林檎切り)・ギブス→闇に降る雨・罪と罰・本能・STEM・ポルターガイスト・御祭騒ぎ・夢のあと・ギャンブル・すべりだい・カリソメ乙女・錯乱・ブラックアウト・この世の限り・Onion song
が本編、encore1が正しい街、2が新曲、エンディングが丸の内の英詞ver.でした。エンディングのバージョン格好良かったので次の新曲のc/wに是非!(こういうとこだけレコ会社頼み
上記挙げ忘れあったら済みません。
お土産は大量に買いました。後悔するくらいなら買うし。アダルトの香水買いました。ま、後悔するくらいなら(ry

さぁて、課題が終わらない現実からこのまま逃避し続けるべきかやるべきか凄く悩んでいます。
あと自販機のパンがそろそろ不味く感じられてきた件。飽きただけか舌が肥えたか…(後者は先ずない
あぁ…眠くなってきた…そういえば大スキな月子さんを友達が嫌ってたわけだがその理由が分かった。
結構某洋楽レジェンドバンドの曲のベースフレーズ丸パクリしてる。どおりでパクリだとか言うのか。てかそれはベースライン作ってる人の引き出しの問題では…(^^;
彼女自身は何も真似ちゃいないと思うので良いんじゃないですかね。寧ろ亀ちゃんとかにきちんとプロデュースされてれば今頃うはうはだったのかも…まぁでもそんなこぢんまりとした月子さんの方が私はスキですがね。

さて…加湿器が切に欲しい今日この頃でした。完全に喉に風邪が侵攻してきそうで恐怖におののいています。
これからパ〇ロン漬けの日々ですね☆頑張って他の人にうつします☆←

ではおやすみなさい←



PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bygone article
忍者アナライズ
Profile
HN:
magnolia
性別:
女性
自己紹介:
しがない大学生です。

音楽も人生も理知的にやりたいと思っています。でも時に感情的に。

バンド掛け持ちしてます。ベース弾いてます。
たまに歌も歌います。




貴方のワンクリック、待ってます。

Fragrant blossoms
私が主催する投稿詩のサイトです。
よかったらドウゾ。




Comments
(11/22)
(05/26)
(05/02)
Reference
Bar code
忍者ブログ [PR]