忍者ブログ
Admin / Write
There's nothing useless in our LIFE.
2024.05.17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.06 Fri
今パソコンの処理に追われています。嫌だ。もうこんなことしたくない。去年の今頃もおんなじことしてた気がします。言っとくけど私はパソオタじゃないからね!!!もう嫌です。

去年の今頃といえば、饂飩の名産地の大学に一回目のノックアウトを食らわされた日でもありますね。ローキック入ったぁぁぁ!って感じでした。その後もう一度むざむざとやられることなど知る由もなく…。

退寮してそろそろ一週間が経とうとしているけれど、寮の生活が頭を離れなかったり、部屋員と別れて淋しくて泣く、
なんてことが一切起こらない自分に寧ろ驚きを隠せません。もっと印旙シックになるかと思いきや、逆にだらけすぎだと母に一喝されましたorz
あと、あまりにだらけ過ぎて、やらなきゃいけないことを忘れてしまったりとかして、4月頭に大学生に戻れるか不安なくらいニートなヒッキーです。はぁぁぁ、バイトしなくっちゃ…。
それから、免許取得に対するモチベが全然上がりません。多分私が普段金を使いすぎな気がしてることからくる罪悪感とか、大学の同級生が免許取ってることに現実味がないからとか、あと最高に面倒臭いですね。
今のうちに取らなきゃ取る機会なんて多分無いことだってわかってるし、皆次々に取ってるのはわかってるんだけど、でも何だかイマイチ焦りに繋がらないんですよねー。
まぁそれが何故なのかは大体見当付くけど。

ここ一週間は妹をディズニーランドへ牽引したり、部活で飲み会という名の食事会したり、退寮ライブの打ち上げしたり、新しいバンドの顔合わせにいったりとかしましたね。
新しいバンドは全員違う人種の人達が集まって、何だか波瀾もありそうだけど楽しくやれそうな気がします。てかvoの子が完全にバンギャルでビビったwwwガチでガゼット好きでしたありがとうございましたwww
あと男性軍が女ボーカルバンドに対して描いてたイメージが一瞬にして崩壊した件wwwポップ&キュートではなくクール&俺様系wwwまあ私もそっちのが好きだけども。そんなバンド名でロードオブメジャーなんてやっちゃって良いんだろうか…やっぱせめてポップ要素は入れた(ry

アセチルコリンズの方は未だ調整中って感じかなぁ…こっちの方がメンバに言いたいことバンバン言えるし活動期間も長いから本当に舵取りの腕が試されるとこだね。
取り敢えずドラムの調整待ちって感じで練習早くやりたい。…そして断ち切ったはずなのに未だにG様に未練を感じている自分がいる…きっとちゃんと、もうバンド練来なくていいからって言ってないからだと思うんだけど、その台詞を言いたくない。
実際居てほしいと思う部分は少なからずあるし、でもそんなこと言って束縛しちゃあ悪いって思う部分もあったりする。なんていうか繋がりを少しでもいいから断ちたくないんだよね…やぁだこれって恋?!笑
んまぁそこの辺はおいておくとしても、やっぱ経験者&かなりのスキルって部分はバンドに必要だと思うんだよね。未だ組んで一年も経たないバンドだしメンバちょくちょく代わるし、でもその中でパートは変わったもののずっと居続けてくれたのが彼だから、何だか別れるのが名残惜しいのよね。
スキルは部活でニューカマーに教える機会あるし、一応私たちも経験を何度か積んで来てるから、まぁそこも実はあまり心配なくて、何て言うか事変で言う「林檎‐としちゃん関係」が出来てる気がするから(←自意識過剰)ずっと一緒に音楽をやっていきたくて、離れたくないんだよね…。
まぁうだうだ言ったけど、要するにバンドマンとして片想いしてるわけですね自分!!!!!非常に身勝手ではあるけれども!!!!!
…取り敢えず、曖昧なのも良くないのでちゃんと決着はつけます。うむ。

明日はやっとこさ部屋の片付けです。とかいって本当に片付くのだろうか。どうでもいいけどFF8&9やりたい。FF8のミサイル基地がクリア出来ないとか意味分かりません。あと書籍も売却手続きしないとなぁ…。色々忙しくなりそうです。
取り敢えず今日も愛しのマイベースを愛でるとこから始めようか。笑



PR
2009.02.27 Fri
また放置しちゃった…なんかこう…今忙しいんですよね…寮を出なきゃいけなくて…
出るのに手続きが居るんですけど、それが今日までで…やっと片付けが終わって…ほっ、としてます。
あとは無理にでも荷物を全て運び出せば…ええ、手段は問いません。最悪親呼び出しますが何か。笑

この11日間、まぁバイトしてたら退寮コンパが気がついたら終わっていて、
そして部屋では怒涛の誕生日会ラッシュでケーキをもりもり食べて、ペアものの誕生日プレゼントを交換してルーミーとの愛を深め、
そしたらあっという間に千葉でのバイト納めで、寮にもあと2日しか居られないっていうことになってました。
バイトは生徒からお手紙と粗品(タオル)貰って、こういうことは初めてだったのでちょっと感動したりとか、
退寮コンパでは部屋員で組んだバンドは引立て役に徹して他の部屋員を涙ぐませ、アセチルコリンズは印旙での最後のライブを良い形で終われて良かったりとか、
誕生日会は、誕生日の一ヶ月前なのに、コンパライブ前の衣装選びで半分パニクってた時にサプライズでやってもらって、
ケーキにかじりつく行事では後ろからお姉さんに押されてクリーム塗れになったりとか、
私以外の3月生まれの子たちをまとめて祝う、最後の誕生日会企画は当人達に半分バレつつも何とか隠し通して最後までやり遂げ、
実はプレゼントのことばかり考えすぎてケーキのことを何も考えていなかったけど、
たまたま近くのスーパーに寄ったら他の企画者に出会ってケーキの存在を示唆されて、慌てて前日の睡眠時間3時間の頭をフル回転させてその場でケーキの構想を練り上げ、
少し予算オーバーながら材料を買い集め、部屋の子の手伝いも借りつつ、何とか完成させたら凄くウケが良くて嬉しかったり、
ということがありましたよ。いやー振り返ると本当に怒涛の日々だった。

今日は最後の部屋鍋で、退寮手続きの為に前半は鍋を無視して必死で片付け、後半はもふもふと、最後の鍋を楽しみました…☆

明日も部屋食べだそうだけど、10人近い人達が額を集めて同じ釜の飯を食うことも、もう無くなるのかと思うとちょっぴり淋しい…。
あの、千葉広域に展開するチェーン店のスーパーも、謎の激安商品が並べてあるスーパーも、我が大学の生徒に激甘で激優の定食屋も、ひいてはド田舎でたんぼしかないこの地に走る交通機関も、
あと2日もしたら利用しなくなるのかと思うと…不思議な気持ちと淋しい気持ちと…。
一番なのは、一緒に一年近く住んでた人達と別れてしまうことが、信じられない。面倒臭いと思うこと、不快に思うこともいっぱいあったけど、
こんな大人数で住むことなんて滅多にないことで、こんなに他学部の同級生とも密接に関わってる大学生活なんて、もっと滅多にないことでしょ?
だから本当にこの大学に来て良かったというか、嬉しいような切ないような、そんな気持ちです。
他では出来ないような思い出もいっぱいできたし、友情は永遠だなんてきれいごとは言わないけど、それでもこの関係が永遠に続けば良いなって思うなぁ…。

4月からは心機一転、ガチで医学の授業を叩き込まれるらしいけど、同時に色んなこともやっていきたいという所存でございます…。
新しいバンドも、アセチルコリンズも、良い形を維持しながら続けていけたらなって思うし、
バイトも新環境、新職種で始めて、出来るだけ続けていきたいと思う。
取り敢えずこのブログくんにはまだまだ出番が沢山ありそうですね^^

では今夜は、残り2日の余韻を味わいつつ、ゲームでも進めたいと思います。
明日は、我らが室長に、愛と感動を!頑張ってギター弾いてきます^^



2009.02.16 Mon
だいぶほったらかしにしてました。ほったらかし万歳!放置万歳!!

今もゲームしてることが親にバレました!ははは!怒られたし!でも呆れさせて公認させた!でももう買うな言われた!まぁ実際2年からやる暇などないのだろうけどな!
ていうか過去に取り上げられてたゲームを見つけてたんですよ!んで処分は任せるって言われたんでやらないのは売りたいけど全部思い入れがあって売れない・・・。嗚呼自分の収集癖が憎い・・・!
CDもそうなんですよ。自分に呆れるくらいある。そう、そこに存在している。150枚はある。200枚・・・取り敢えず邪魔にならないように処分したい。
でも 売 れ な い 。
趣味が私生活を邪魔するなんて若干許せないんだけど、でも私の片付けられない癖が手伝ってもう手がつけられないというか何というか。お陰で知らない間にどれかが破損してそうです。やな展開だなぁそれ。

この約二週間、基本的に暇だったので今後についていろいろ考えてました。バイト、バンド、バレンタイン・・・まぁ色々とね。
バレンタインはほんとは手作りしたかったんだけど時間と気持の余裕がなかったので作りませんでした。来年は義理でも手作りにしてきますよ。まぁ余裕があったらの話だが。
前日が部活だったので部員に撒きました。予想だにしない先輩が来て、物凄く焦りました。用意してないよ・・・ごめんね先輩・・・!
あげられなかった先輩には来年倍にしてあげようと思う。本命とかそういう意味ではなくてね。
因みに若し仮に私がバレンタインの宵に酔うことがあったなら、調子に乗って誰かに告白していたかも知れない。あーでもなぁ・・・どうなんだろ。別に付き合いたいわけじゃなくて好きなだけだから今のままで良いんだよね。顔見てるだけで幸せだから・・・ねぇ。

chobits
最近CLAMP往年の名作、ちょびっツを読んでます。いや、これは名作。誰が何と言おうと。恋愛漫画が読みたいならこれを読めって感じです。
最初は幸せいっぱいでちょっとエロスな感じかと思いきや、実は最初からかなり伏線が張られていたっていう・・・やっぱCLAMPは凄いと思う。
これを読んでいて思うわけですが、誰かが誰かであるだけで好きでいるっていうの、一番素敵な愛ですよね。何かを持ってるから好きとか、何かが出来るから、するから好きっていうんじゃなくて、ただその存在があるだけで好きな気持ちで満たされるっていう。
でもこの愛ってその先が無いんですよね。素敵だけど、純粋だけど、好きっていう、ただそれだけ。ひとつにはなれない、って原作には書いてありますけど、端的に言えばそういうことなんでしょうね。ただ隣で笑ってくれればいい。お互いを想って胸を痛めたり、確かめ合うように抱き合ったりする。でも、ひとつになることはできない。
それって或る意味、自然に反してることなんですよね。動物は、勿論好きって感情とかがあるのかないのか知りませんが、取り敢えず性交渉して子孫を残しますよね。そして人間も、その道を辿っている部分は少なからずある。でもそれをしないってことなんですよ。
なんだか自分で言ってて、ん?とは思ったけど、取り敢えずあれはいい話です。・・・ああもう、うち、こういう愛で満たされることとかないのかな?なんか、本当に、うちの家庭に愛はあるのかって疑問に思ってしまいます。
いいや、取り敢えず一旦おしまいで。続きはまた携帯で。
2009.02.03 Tue
最近めっきり寒くなって参りました。

寒い。寒い。くっそまた音楽室追い出されたし…おまいら出禁じゃないのかよー。もー。

林檎のスコアを揃えるというしょうもない野望を達成する為に林檎のオフィシャル弾き語りスコアを買ってしまったんですけど、
んでぽろぽろと弾いてたわけですが、割と楽しいです。ピアノ習ってたわけじゃないし、すらすらと弾けるわけでもないんだけど、
でも和音とかコードって凄いなってつくづく思います。和音の音が一つでも違うと気持悪いもん。何か音が足りなくても気持悪いし、多すぎてもそう。不思議ですよね…。
そういえばギター練習しないとな…ギターは何かのマイナーセブンの指が瞬時に回らない件。あそこさえクリア出来ればなぁ。

今さっき、取り敢えず時が暴走するの間奏以外は弾けるようになりました、何とかね。
あと茜さす帰路照らされど…のサビ前まで。切なすぎますコード展開が…!
あとおだいじにとかギブスとかいけそうな気がするんですがまぁそれは頑張り次第というとこかな。

そー言えば一昨日母校の試験でしたよね。今年もどうせ7割サピ生なんだろな…てか東京校の実力が落ちてるらしいねー卒業生として少し悲しいですね…。
そして今日は妹の受験だったらしいです。受かってると良いね。でないと家の雰囲気が重苦しくてたまらないから…。

高校と言えばもう過ぎし同窓会は何か何か何かなぁって感じでした。まぁ小学校の方も、溶け込めたようなそうでないような微妙な感じが否めなかったんですがね。
だって仲良い子たちが来ないんだもんなーそりゃあ喋る相手も居なきゃ詰まらないでしょうね。小学校のも同じく。
まぁ男子が結構話し掛けてくれたのは嬉しかったんですが、私がうまく喋ろうとして割とスベってた感じであちゃーって感じでした。
ていうか兎に角言いたいのは、何故次の日にTOEFL入れたんだししどぅーめ…。まぁあれくらいで帰るのが丁度良かったのかもしれないけどね。
然し皆割と変わらないもんですね。寧ろ一段と格好良くなってたw
本当に母親の洋服を借りたことを後悔しています。完全に(精神)年(齢)相応のファッションじゃなかったと思う。まぁ洋服が全てじゃないと思いたいですがね。
小学校の方はまた集まりがあるらしいのでそれに期待したいと思います。笑

あとディズニー行ってきました。大半の乗り物に初めて乗りました。我ながら色々信じられない人生送ってきちゃったなって思います。スポ健の子を見てるとね。
ディズニーなんて友達と行くことないとこだったんですよ。もう家族で行く以外選択肢が無いというか。
しかもうちの家族ときたら並ぶの嫌いなので殆んど乗れずにお土産だけ買って帰る始末…。完全にオリエンタルランドに投資して帰るだけなんですよねー。
だから友達と行くのは、まぁ2回目だったわけですが、新鮮だったし楽しかったわけですよ。
しかも手際良いから割と乗れたしね。スプラッシュ2回乗ったw
途中で恒例のハプニングもちょいちょい起きつつ、まぁ何とか7時に園を出て、ボンボヤージュに漏れなく釣られ、結局1時間使ってお土産をゲットし、
足が棒になりつつ電車に揺られていると飲みのお誘いの電話が。
飲みなんて全く誘われたこと無かったので、バテるの承知でokし、トンボ帰りしまして、焼き肉とカラオケ代を奢っていただきましたw申し訳ないので3千円投資してあげたけどね。
あと昨日も飲みに誘われ、またのこのこと出ていきました。そういうの断りたくないんですよね。目指せ酒豪だから(笑

うんとそんで、一昨日20世紀少年観てきました。取り敢えずケンジは生きていたというネタバレ。まぁそりゃそうだろうなとは思ってたけどね。

さて、待つのが面倒なので帰ってきてしまいました。バヨリン一秒も練習してない…折角持ってったのに…。まぁ…良いか♪←
そういえば新バンドメンバ探さないとな…どっか良いとこ無いかしら…。

今日は節分だけど、恵方巻より凄いヤバイもの見付けました。これは…食べるしかないよね。買っちゃったからね。後悔してるね凄く。…買わなきゃ良かった。



2009.01.26 Mon
何か卒業文集のタイトルみたい。笑

気が付いたら試験も残すところ一つとなりましたが、まぁ大半の人はもう土曜でテスト終わってるんですよね。土日を跨ぐテストは中学の頃から大嫌いです。
そのテストも、意外と授業でやった文法が辞書に載ってたのでカンペ2枚で済みました。あと教科書内容はうろ覚えで大丈夫だから、90分Max掛ろうがテストは終わりそうです。
色々辛酸舐めさせられましたが、違う意味で色々有難うりーすなー。ドイツ語会話の単位も何だかんだ言ってくれそうだし。
そういえば彼、4月からNHKのドイツ語会話に講師として出るらしいです。ちょい役らしいですが…。
礼央様の為、一昨年、受験に無関係だったにも関わらず録画してた私にとっては懐かしい番組ですね。取り敢えずLIZAはムカつくほど可愛い。笑

さて…テスト期間(約一週間)の間に色々ありました。その前からテスト勉強ほぼ皆無で単位を確実に落としてる授業とかもあったわけですが(笑
月曜はあまりの記述スペースの広さに他人の2/3サイズの文字で2倍書いて、まぁつまり3倍くらい熱く語ったけど果たして点に結び付くのかよく分からず、
火水は全休で余裕ぶっこいて漫画読んだり他学部の娘に生理学教えたりして過ごし、そして明日の一限の修羅場にビビり通していて、
その木曜は一限できっと単位を落とすだろうと思いきや、意外と覚えててちゃんと喋れて、おまけに誉められて←プチ嬉しい事件w
一限に全てを賭けていた為に二限ぷぎゃーな感じだったんだけど、何だかんだ先生が優しくて何とかなり、
昼休みはクラス会でお寿司を頬張り無謀な教師宅乱入を決めたりしてたら教務から電話入って、
何かと思えば先に散々苦労してた英語の課題について呼び出しを喰らい、やーだなーと思いつつもテストに向かうと、
4限は論文書きで一限に(以下略)私はその場で頑張って書いたというのにどうやらテーマが違ったらしく、
何故かと言えばバイトの時間的に被る4限を切れるのは木曜だけだったので授業受けてなかったけど出席足りるだろだって出席取ってないしーと思って授業出てなくて聞いてないだけなんだけど、更に最悪なことに出席を途中からしっかりと取りだしてた為出席日数が足りず追加課題を出される羽目になり、しかもテーマ違うから書き直しも出来れば…的な話をテスト中で未だ何人か書いてる教室内でしてたんですが、割と紳士的な会話が出来て良かったと思いますだってあの先生ヒステリーなとこあるからそゆの持ち出されると嫌になるじゃん?ってそーゆー問題じゃないよね。
兎に角、文字数的にも追い込まれてる状況的にもすんごい面倒臭いので履修放棄の道を選ぶと思います。先生もそれで良いならどうぞって言ってたし。
んでそんなストレスその壱を抱えつつ呼び出し先に呼び出されたら、今度はあの英語の課題、テスト&レポートの山が嫌になってつい手抜きしてネットの論文コピペしたんですが、
今までと比べて英語が巧すぎるとか言ってバレて、これは教師の立場としては見過ごせない、将来的にこんなことがあっては(以下略)とか何とかお叱りを受け、
正式な評価を付けるためにその論文の要約を出せと言われました。しかも期限は月曜日。
………翌日も翌翌日も月曜も試験があるが、ここは大人しく従っておくべきだと感じた19の冬。
ストレスその弐を抱えつつ帰寮して不貞寝して翌日のテスト勉強、
金土はぐうたら起きてぐうたら試験受けてぐうたら(以下略
んで土曜は周りに合わせてテストから解放された雰囲気を出してショッピングモールに買い物に出掛けてみましたが結果的に部屋員のお買い物に振り回さ(ry
でも良さげな香水を見付けたので少しうきうきしてます。てかサムライって元値\4,900なんだね…ヴィレヴァンじゃそんなこと書いてなかった…。
それで今日はルームメイトのパソコンを借りて、いやだいやだいや(以下エンドレス)と思いながら追加課題をこなしてました。あとカンペ作り。お陰様で何とか完成したので、もう出来れば文句は言わせたくないです。要約なんだから少し位本文から持ってきたって文句言わないでよ…!
日本語じゃないんだから、自分の言葉でっていうのも限度があるんじゃないかって思った日曜日の午後。それは僕の思い過ごし、悪いことばかり思い付く、…シカオちゃんはだいぶ不吉な事を言ってくれますじゃないの。←動揺中
まぁもう単位が全てですよ。世の中そうだとは思いたくないけど。他人様からの評価が自分の全て。…ヤだなぁそんなの。
取り敢えず私を期末課題の山から早く解放してください。お願いします。

先日オークションでお買い物した物は皆無事に届きました。マイクもコードも希望通り。これで音楽室に蔓延る得体の知れない微生物の脅威に脅える必要も半減するね!笑
何せ、音楽室で素手で触ったもの(サンドウィッチ等)を口にすると必ず腹を下すので絶対あそこには何か棲んでます!絶対………!
あとお洋服の方は、ネットショッピングにありがちなサイズ不適合も無く(やや危ないのもあったけど着てるうちに伸びた)、
どれも皆ちゃんと着られました。うさ耳パーカーは意外と皆に受け入れられてます。まぁ実用性はあるし。サロペットはライブ衣装として考え中…。
あと、サテン地のゴシック調カーディガンも買ったんですが、これがまた袖口が重すぎてそこが逆に良い!笑
これも何かに使いたいと思います。こういうゴシック調はたまらなくスキです。
メイド服もロングで落ち着いた感じなら割と着るのもありかなと思うゴシック好きです。でもメイド服高いんだよね…←友の為に着ようとして値段の高さにすごすごと退散した人

さぁて、明日に備えてそろそろ寝るとしますか。明日はテスト後の解放感(があるのかどうかは知らないが)に乗じて、昨日行ったモールに行きたいと思います。笑
溜った欲望を満たしに…後はゲーム漬けの日々に戻るしかないぜ!←
それからベース練習します。GO!GO!の竜舌蘭のスコア買ったんだぜ。これは練習しなくては。因みに竜舌蘭が今までで一番良いと思う。飽く迄私観ですが。

画像は良い加減使いたいと思ってたクジャ×ブラネ×ベアトリクス from FF9。クジャ様せくすぃ過ぎます。笑
ていうか無駄なんじゃないかなって何が?!何がなのクジャ様!?!!

じゃーおやすみなさーい☆



   HOME   
1  2  3  4  5  6  7  8 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bygone article
忍者アナライズ
Profile
HN:
magnolia
性別:
女性
自己紹介:
しがない大学生です。

音楽も人生も理知的にやりたいと思っています。でも時に感情的に。

バンド掛け持ちしてます。ベース弾いてます。
たまに歌も歌います。




貴方のワンクリック、待ってます。

Fragrant blossoms
私が主催する投稿詩のサイトです。
よかったらドウゾ。




Comments
(11/22)
(05/26)
(05/02)
Reference
Bar code
忍者ブログ [PR]