忍者ブログ
Admin / Write
There's nothing useless in our LIFE.
2024.05.17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.26 Thu
そして私のジャズ部ライフ終わった。

部活の飲み会なんて社交辞令です。はは。まぁ心から楽しい飲みはあの部活では無理です。いろんな意味で。

気づけば理不尽なことばかりだったかもしれない。色々。それが部活と言われればそれまでだけど、私はそういう付き合いは望んでいないので巻き込まれたくないんだな正直。

最近はキャパが広くなってきたけど、それでも7、8人以上居ると喋れない状態に陥る。前は3人居たら喋りかけずじっとしてる人だったから割と進歩したと思うのだが、それでも部活はキャパオーバー。
なんていうか、自分の居場所の見付け方が下手くそなのも災いしてると思うんだ。自分を必要としてくれないと居場所がないって思うなら、必要とされるように行動すればいい。でも必要とされるには実力(と努力)が必要で、でも私はジャズの演奏に対してそのどっちもが足りないというか欠けてる。
そんな中途半端なまま形だけの部活続けてたって仕方ないし、それは余ったスペースにうまく滑り込んだだけであって、好きだってことと、それをやるってことは別物なんだって、やっぱり簡単に越えられる壁なんてないんだって思い知らされた気がする。

今日のステージを見てジャズへの未練はめちゃくちゃあるんだっていうことは再確認した。ボーカルとしてね。でも一連の解せない流れがあって、それでこの部活でボーカルやりたい気持ちはないことも再確認した。卒業生、ってそんなに、なんだ。ふぅん。

取り敢えず暫くはジャズ聞いたら嫌な気持ちしかしないと思う。今日の実習で例えるなら今までの思い出は、ランゲルハンス島A細胞並の楽しかったことに対し、B細胞並のつまらなさって感じ?あれ?合ってるのかしら?楽しかったことなんて刹那の夢幻だったってコトね。部活、高校並につまんなかった。高校より面白いこともあったけどね。

なんか今更だけど、ジャズでバイオリンやるなんて言わなきゃよかった。ちょっとしたアピールのつもりだったんだけど、もしボーカルジャズやりたいって言ってたらこの結末は無かったかもしれない。
なんて有りもしないことを空想してみたりもするのでした。まぁ今日の演奏は自分の中で100点満点中65点ぐらい行ったから及第点で卒業!でいいかなっておもうです。辞める部活についてぐだぐだ文句とか反省とか永遠に垂れ続けても生産的じゃないし。もう部活の話はおしまい!

―――
バイトが楽しいとかいう変な幻想に捕われ始めました。始まるまでは嫌なんだけど、始まっちゃうとやり切るしかないから、それを乗り越えちゃえれば何も問題ないわけだし、目の保養も居るし、ちょっとときめいちゃう人とかも居るし。ふふ。まぁ本命とかじゃないけどさ。寧ろ本命がまた揺らいできてたりとかするんだけど。
取り敢えず正規ぐらい働いてみたりとかして、大学より塾の滞在時間のが長いとかいう事態も起こったり、生徒とちょっと仲良くなってみたりとかして、割に充実した日々を過ごしております、ハイ。
担当生徒も出来たし、責任というものの重みをひしひしと感じ始めてます。確実に点が上がる方法があったらどんなにか楽だろうに!

菓子作りは最近誕生日ケーキの注文を承るようになりました。ホールでケーキを持ってくのは神経使うけど、それを喜んでもらえると苦労が報われるというものデス☆あなたの笑顔が見たいから☆Yes!ジャスラック!←
ただこないだスフレチーズケーキを作ろうとして牛乳が無かったため一作目は失敗したってのはみんなのココロの中にそっとしまい込んでおいてね☆←

気がつけば11月も残り一週間。あっ、昨日は椎名林檎女史の誕生日でした!31歳おめでとう。そして事変の新曲「能動的3分間」もよろしく!

あーあーあー…眠い…明日の1限消えてなくなればいいのに。
PR
2009.10.02 Fri
で、続きです。

9月は実習・授業に呑まれながらもバイトとバンド練をこなし、それでも日々が平淡で仕方ないので、同級生のデキ男がたまにスイーツ作って持ってくるのを真似して、お菓子作りをちまちま始めました。
日曜全部使ってお菓子作って、翌日学校に持って行くって感じなんですが、皆美味しいって言ってくれるのでそれ目当てに作ってる感もあり^^
元々家庭科は割と出来る方なので、一回目はコツと道具の配置を覚えるのでてんやわんやだったんですがもう3回も作ると手際も段々良くなり…。目標はタルトかスポンジかパイを生地から作ってお菓子を完成させることです。できるかな…。

しかし平生は物ぐさな私が何故突然料理に目覚めたかっていうとそれは、まぁなんというか、ある人をすきになってしまったというか。きゃー!ってまぁ熱しやすい私にとってはそんな騒ぐほどのことではないんですが。
でも今度は本気な気がするの。
って毎回言ってる気がするけど。←
前々からタイプっぽい…とは思っていたんですが、最近遊びに行く機会が二三回あって、あっ、すきかも…とか思いはじめた次第。気のせいじゃないといいんですが。
でも私も相当チキンなので踏み出すには未だ時間が必要なんですよ。元彼の時がそうだったように。出来れば素で電話できるぐらいまで行きたいけどどうだろう…。とりまもう一回飲みに行って様子見たい。
毎日もう喋れただけで幸せとかどんだけ純情なんだお前って感じなんだよねははは。でもそーゆー些細な事がうれしい。恋が叶うといいけどなぁ。ふぅ。

で、そんなうれしい事の反面、悪いことも進んでいて。そういえば元彼と付き合ってた時もそうだったけど、今家族がバラバラです。まぁ悪いのは誰か、もう決まってはいるんだけど、何も変わらないまま、同じテーマで争いが起きて、堪えられなくなったから皆バラバラ。
それはそれでしょうがないよと思えるようにはなったけど、やっぱりどこかで傷付いてる自分がいて、慰めてほしいって思ってる自分がいて、そこは変わってない。でもこの話題は彼氏には重いんだよねー…っていうのは学んだ(笑
取り敢えず絶対的な精神の支えがほしくて。いざとなったら泣かせてくれるような彼氏がよいなと思うのです。

まぁ取り敢えず今はアプローチに専念するのみですね!なぁんだ両思いだったのってのが1番いい始まりだとは思うんだけどねぇ…。でもやるしかない。そのためには飲みで出方を見るしかないなぁ…ううむ…。

さぁてもう寝ますかねー明日バイトだるい!実験実習の発表たるい!ふえーんということでカエル←



2009.10.01 Thu
あちゃーまた一ヶ月放置ですよ奥さん←

いやぁね、全く忙しい9月だったわけですよ。色々トラブって、色々疲れて、ちょっと幸せなことがあったとゆーか。

実習が週3であって、一つは顕微鏡覗いてるだけのつまんないものなんですが、残りがガチ実験で、化学系のものやったり生物系のものやったり。
楽しいけど生温くないのでやり直しさせられたりレポートシビアだったりと何かと大変。
それ以外の時間は全部授業なので、よくわからない単語の流れを適当に聞き流しながら(←)頑張ってはいます。

同時平行で、9月入ってからは明光でバイト初めて、来週で研修が終わりーの勤務先変更だーのやるらしいです。時間がなくて、バイトのある日は大学にスーツで行くのでちょっとしたサラリーマン気分^^
しかも男子から、そこのへんの男子より恰好良いとか宝塚みたいとか言われ、まぁ、悪い気はしない。笑
でも研修終了のタイミングが中々決まらなかったり、そんなに高給取りな仕事ではなかったり、そもそもがきんちょの扱いが慣れなくて色々悩んだりしましたが、今はそれより一ヶ月働いたっていう達成感があるから、やっぱり塾講バイトしてよかったなって思ってます。
ただ研修が終わるってのは今の校舎の子達に会えなくなるってことで、出来の悪い子だって教え子には変わりないので、何だか淋しいというか何と言うか…。

それから、また新しいバンドを組みました。これからもう一つ出来るかもしれないけど。
自滅しないようにもうこれで当分メン活(メンバー応募活動)は自粛しますが、よくこんな次から次へとバンドが組めるなって思いますよ自分でも。
でもそれだけ自分は音楽をやりたくて、音楽を通して色んな人と関わりたくて、楽しい時間を過ごしたくて、皆と音楽で一つになる瞬間が好きだから、ずっと仲間を探し続けているのかも知れない。
今一番勢力的にやってるバンドが一番居心地が良いけど、応募し始めてから4、5個でこんな良いバンドにぶち当たるなんて運が良いと思うし、でもそんなところが逆に魅力的で、もっと気の合う人はいないのかなって探したくなっちゃう、というか。
よく言えば現状に甘んじない、悪く言えば新し物好き。まぁただ古株を捨てるようなことはしないけど。捨てられたら嫌だから捨てない。

バンドは普段からまともに付き合えない人間とは組めないって思ってる人間なので、そういう観点からすると部活は本当に苦痛でしかない。
部活の同級生に物凄く我が強い子がいて、年下なんだけど凄くしっかりしたものの考え方をする割にどこか怖くて喧嘩っ早くてしつこくて、とにかく私が今まで会ったこと無いか避けてきた人が今主将をしていて、それで部活内でトラブって泣く子も出て。
私ももうだいぶ口なんか聞いてないし、先輩も全部取られちゃった気がして、飲み会だって大規模じゃなきゃつまんないし大規模でもつまんなかったりするし。
見てると怖いし、ましてそんな人と演奏をするなんて、一つになるなんて出来なくて。
友達には理解されなかったけど、信用を置いて無いどころか怖いとさえ感じる人間とジグソーパズル組んでるようなもので、作り上げるとすれば結局私が折れることでうまくいくかもしれないけど、でも私はつまんないじゃん、みたいな。
そんなもんなんだと思うよ、バンドって。
ちなみにその人と会話を交わすことはもう無いかもしれない。大学で後ろの席に座ってるから、どことなく圧迫感を感じたりしたこともあったし、目を合わせたら殺られそうな気もして…話が出来る人達を逆に尊敬しちゃうくらい。まぁ口利いてくれない人に敢えて話しかけることもないよね…。

でもジャズはずっと好きで居続けるつもり。

一旦区切りますー続きは後程。
2009.09.01 Tue
今回は1ヶ月空かなかったよ!←

夏休み総括。
7/21から2週間、免許合宿に富津(君津や木更津の近く)まで行って毎日やたら人慣れしてるぬこと格闘しながら毎日車漬けでした。こうしてみると懐かしい。
ちなみに指導員は専属制で、私は徳光アナとアンパンマンを足して2で割ったような人でした(←失礼)
んでとりあえず免許取り終わってからは暇してました←
先ず帰って早々ポケモン(SS)を予約した以外は目立って外に出ることもなく。
12-14日、先日記の実家の掃除が意外とちょっとだけ楽しかった。まぁ得体の知れないクモとスズメバチと対峙するとかいう恐怖はあったが。
17-18日、京都に出掛け、一泊丸二日
19日、合宿前練習で浦安まで行く
20-22日、二泊丸三日ほぼ不眠でジャズに浸り、宴会の後二日酔い+寝不足で御飯が食べられなくなる←
24日、(脱退されたという意味で)新生アセチルコリンズのバンド練
25日、ジャズカフェの宣伝をしに医局を回った後に何故かあきばはら(←)で何故か東方グッヅを友達Tと漁る
27日、友達Iと渋谷でカラオケ。初めてトルコ料理を食べる。明らかに1.5人分の量だったけど味はイケる。インド料理よりは。
28日、バイトで某大手塾にて講師研修。3時間きっちり「講師」について熱く学ばさr(ry
29日、友達Sの提案で実現となった、代々木公園でピクニック。手づくり弁当持参で一人だけ趣旨を間違える←
30日、2Fictionバンド練→BBQ。色々なものと格闘を続けながらも最後までやり通せました。本当に楽しかったが疲れた。

とこんな感じ。
京都とジャズ合宿とピクニックとばーべきゅーは後々まとめてあーだこーだ書くと思う。とにかく詰め込んだ分だけ沢山思い出が出来て良かったです☆

ちなみに昨日から大学は始まっていて、今日は遺骨返還式(解剖で使わせていただいた御遺体を御遺族にお返しする式)で無駄に姿勢に神経詰めてたら肩と腰が異様に凝った(笑
その後東雲で実地新人研修。知らない土地に出向いて、知らない人に沢山会って、そんな一日でした。
あーそーいえばあしたいちげんきゃほーいなかんじだったいいやもうきょうははやくねよう。
バイトは明日初勤務です☆よーしおねえさんがんb(ry
2009.08.13 Thu
一ヶ月放置でした。別に悪気があったわk(ry

今は母の実家に来ています。祖母の家に遊びに行くという名の掃除と宝探し。まぁ宝なんてあるかどうかわかんないですけどねー。
でも結局祖母と戯れて、ちょちょいと掃除して終わりそうです…。
明日帰る予定。

あと君津まで合宿に行って免許教習してきましたー。予定日通りに卒業にできまして、免許も無事取得しました。今ちょっと運転したくてうずうずしております。小さい可愛い車欲しいかも…w
一番欲しいのはコナンの阿笠博士が運転してるビートルっぽい車。あれは可愛い。

しかし眠いのぅ…合宿中も今もそうなんですが、普段2段ベッドの上で天井のお友達になりながら寝てるので、床が近いと寝にくい。しかも枕も布団も違うから寝にくい。家の布団が最高に気持ちいいから他の布団じゃダメなんでしょうね。なんてナイーブな私←
まぁそれも最初だけなんですけどねー今日は安眠だと思う(笑

そんなわけで昨日寝付けなくてポケモンパールやってました(笑
ルビーからちょっとずつパールにポケモンを移動して、図鑑は自力で311匹まで行きました…!クレセリアとユクシーは一向に捕まらないんだけどね!ムカつくよね!
金銀は金銀で図鑑コンプ目指すけど集める手間が凄いんだろうな…取り敢えず私はSS買います☆昔から鳳凰よりルギアだし。まぁスイクン様が一番だけどね!笑

さぁて掃除らしい…め…めんどくさ…。←
   HOME   
1  2  3  4  5  6  7 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bygone article
忍者アナライズ
Profile
HN:
magnolia
性別:
女性
自己紹介:
しがない大学生です。

音楽も人生も理知的にやりたいと思っています。でも時に感情的に。

バンド掛け持ちしてます。ベース弾いてます。
たまに歌も歌います。




貴方のワンクリック、待ってます。

Fragrant blossoms
私が主催する投稿詩のサイトです。
よかったらドウゾ。




Comments
(11/22)
(05/26)
(05/02)
Reference
Bar code
忍者ブログ [PR]